ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGお気持ち/質問ったー
読み込み中...
l.craC
2024年5月5日
返信先:
@bhHXZF
さん
ものすごく個人的な意見ですが、戦闘にリソースがあるシステムの場合、「負けイベなら回数制限のあるリソース切らなくていいか」になっちゃって、ちょっと緊迫感がなくて勿体ないかも……と思ってしまいます。戦闘中、ギリギリまで明かされないほうが嬉しい。
人によっては逆で「負けイベだってわかってたらリソース切らなかったのに!」と思うこともあると思うので、本当に一意見ですが…
過去に、負け確定イベでそうと知らずにシナリオ一回のリソースを切ろうとしたときはGMがこっそりやめといたほうが…いいよ…!と教えてくれて、個人的にはそれくらいが有難かったです。
システムにもよると思うので見当違いなことを言っていたらすみません!一意見として……
返信の受付は終了いたしました。
人によっては逆で「負けイベだってわかってたらリソース切らなかったのに!」と思うこともあると思うので、本当に一意見ですが…
過去に、負け確定イベでそうと知らずにシナリオ一回のリソースを切ろうとしたときはGMがこっそりやめといたほうが…いいよ…!と教えてくれて、個人的にはそれくらいが有難かったです。
システムにもよると思うので見当違いなことを言っていたらすみません!一意見として……