• 返信先: @BYQUlqさん NPCについて情報を全部出すとキャラが立ちすぎるので、たとえば骨董商を犯人にするなら彼について出す情報は「こいつ色々ヤバいっぽい、実は本をほしがってた」と分かる程度におさえる…などしています。
    ただラスボスはいくらキャラ立っても最終的に打ち倒せば出しゃばりすぎ感はないと思うので、犯人以外のNPCの濃い情報は減らす、くらいでいいんじゃないでしょうかね。戦闘不要ルートでの骨董商はたしかに扱いが難しそうですが…
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  • スレ主(BYQUlq)2024年6月2日
    返信先: @7J4u8rさん あの骨董商‪(道具屋じゃなかったですね)‬が、漫画的ステレオタイプの糸目の胡散臭いイケメン華僑だったら、NPC大好きな層に刺さる&ここで作者のお気に入りキャラ無双って言われそうだな〜って思いました

    紅文字って読んでる分には面白いんですが、インクの怪物との決着って盛り上がるのかなぁ…っていう不安がありますね(ラヴクラフト的で自分は好きですけど)‬