ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGお気持ち/質問ったー
読み込み中...
r/Ds12
2024年6月4日
返信先:
@XjcEzz
さん
自分がそういう処理するときは、「ステータスや技能を見てこの後の処理の判定(または難易度)を少しシナリオから調整してます」または「調整しようと思うけど良い?」ってその場で言いますね。
前者は卓囲みなれてる人向けの言い方で、「このKPなら変にロスト率調整するようなことはしないだろう」って思ってもらえてるだろう人達には「やりますね」「いいよ」でいいかなと。
後者はあんまり卓囲んでない人たち向け。選択権をPL側に渡して、ちょっと嫌な言い方ですが何かあっても「でもいいって言ったよね」って言えるというか。
極端にPCやNPCのロスト率が変動するようなことがなければ何も言わずにやってもいいとは思います。
盛り上げるためだけの処理であれば、言わないほうがいいこともあると思うので。
ただもし少しでもクリア状況に影響が出そうであれば、その場で伝えたほうがトラブルは少なくて済むと思います。参考になれば。
返信の受付は終了いたしました。
前者は卓囲みなれてる人向けの言い方で、「このKPなら変にロスト率調整するようなことはしないだろう」って思ってもらえてるだろう人達には「やりますね」「いいよ」でいいかなと。
後者はあんまり卓囲んでない人たち向け。選択権をPL側に渡して、ちょっと嫌な言い方ですが何かあっても「でもいいって言ったよね」って言えるというか。
極端にPCやNPCのロスト率が変動するようなことがなければ何も言わずにやってもいいとは思います。
盛り上げるためだけの処理であれば、言わないほうがいいこともあると思うので。
ただもし少しでもクリア状況に影響が出そうであれば、その場で伝えたほうがトラブルは少なくて済むと思います。参考になれば。