• 返信先: @DASh8Sさん 恐らくここでは変な意見ですが真面目に回答します

    手に取るかどうかは広報面に依存するため、面白そうなら手に取る、そうでなければ存在も知られません
    中には、最初は期間限定無料公開→非公開で、得たフィードバックを元に修正して公開……と繰り返し
    その反響が周辺に広報として機能して、ある程度整ったら有料で常設にする方もいます
    ゲームで言うα、βテストですね

    シナリオの価格に関しては、ここは恐らくかなり年若い方が多いので参考になるかは疑問があります
    ある程度の年齢以降の人はクレーマー防止で有料頒布にしているケースも理解してますし(クレームは有料・高額なほど減ります)通過記念や応援の気持ち、嗜好品として買うことも珍しくありません
    接客業等をするとわかりますが無料は実はかなり面倒くさいですよ、無料であることに価値を見出す人が寄ってくるので要求が青天井です

    個人的には、資料は後にもいくらでも使い道がある資産なのでモチベーションや自衛のためという方が好感があります
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  • スレ主(DASh8S)2024年6月20日
    返信先: @lHRgdDさん 確かに、広報面大事ですよね……!α,βテスト的なやり方は初めて知ったんですが良いな〜!ただ、人脈がないと結構難しそう……。

    資料は後々使い道があるというお話、確かにその通りですね。何なら単に趣味にお金を使っているだけだし、それなら無料にすべきな気もしてきた……。モチベーションや自衛は特に気にしていないので、実際どうするかはわかりませんが、無料公開も視野に入れようと思います。
    ありがとうございました!