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TRPGお気持ち/質問ったー
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YdSSov
2024年8月4日
返信先:
@KSPYUp
さん
スレ主さんの認識で良いのではないかと思います。
組み合わせロールの内容によっては片方だけでは完全な失敗になるのが妥当と感じる処理もあるでしょうから。
今回の例では
こぶし成功 マーシャルアーツ失敗
こぶしは当たるが、武道に則した攻撃をできなかった為ダメージは2倍にならない。
こぶし失敗 マーシャルアーツ成功
こぶしは外してしまったが、武道に則した動きにはなっていた。当たっていないのでダメージ0。
のようなイメージですかね。
元々はオフラインで遊ばれていたものなので、実際にはサイコロを振ってキャラシの数値を確認していたわけですから、結果が見辛いというのはツールのUIの問題で、仕方ないと言う他無いですね。
返信の受付は終了いたしました。
組み合わせロールの内容によっては片方だけでは完全な失敗になるのが妥当と感じる処理もあるでしょうから。
今回の例では
こぶし成功 マーシャルアーツ失敗
こぶしは当たるが、武道に則した攻撃をできなかった為ダメージは2倍にならない。
こぶし失敗 マーシャルアーツ成功
こぶしは外してしまったが、武道に則した動きにはなっていた。当たっていないのでダメージ0。
のようなイメージですかね。
元々はオフラインで遊ばれていたものなので、実際にはサイコロを振ってキャラシの数値を確認していたわけですから、結果が見辛いというのはツールのUIの問題で、仕方ないと言う他無いですね。