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接客業の愚痴ったー
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dl1LWP
8月5日
相場の平均で見ても価格帯が安い方の店 = グルメ番組でよく見る人間好きでお客様は神様精神の人間離れした聖人のような店主が利益度外視の趣味でやってる店
だと思ってる層が一定数いると思う。例え数百円のものでも買えば無理を言ってふんぞり返っていいと思ってるみたいだけど、数百円〜せいぜい数千円の利益でここまで嫌な思いをするくらいならあんたらみたいな客はいないほうが買われるより数百倍マシです。
むしろ他にまともなお客様は大勢いらっしゃるので二度と店の敷居を跨がないでください。店員の精神面へのダメージと商品の価格以上のアフターケア(本来は発生しない想定外のサービス)の手間に人手が駆り出されることを考えたらむしろ赤字であるとも言える。
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だと思ってる層が一定数いると思う。例え数百円のものでも買えば無理を言ってふんぞり返っていいと思ってるみたいだけど、数百円〜せいぜい数千円の利益でここまで嫌な思いをするくらいならあんたらみたいな客はいないほうが買われるより数百倍マシです。
むしろ他にまともなお客様は大勢いらっしゃるので二度と店の敷居を跨がないでください。店員の精神面へのダメージと商品の価格以上のアフターケア(本来は発生しない想定外のサービス)の手間に人手が駆り出されることを考えたらむしろ赤字であるとも言える。