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人間HOをNPC傾倒の人が握ったりアンドロイドを接待求めすぎる人が握るのが原因の大半に見える
比較的事故が起こりやすいシナリオ構造(NPCの多いHO、バディ)なのは分かるがその人の本質が炙り出される構造というだけじゃない?
大半は普通に帰ってきてるんだからなぜそこで自分たちはうまくいかなかったのかシナリオを責める前に自分たちに何の要因もないのか胸に手を当てて考えた方がいい人多すぎると思う -
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さげ
各ペア仲良しで通過したHO1です
秘匿内容見て最後まで恐怖心を持ったままでいいんだ!と考えてしまう人や修復不可能な恐怖、嫌悪を積んでしまう人は読解力の足りなさは全くその通りで、それはそれとしてシナリオ側の恐怖心回復ポイントは多分HO2がかつての幼馴染みだった判明シーンだったと思うのですが、文脈を読める人は何処かで恐怖心を乗り越えるなり緩和するなりの場面が用意されてるだろうと思ってそれがここだと思えるけれど、読解力のない人や秘匿に固執する人はそこが読み取れないんでしょうね。シナリオに沿えなかったならないで自キャラの設定に沿って自分で落とし所を作るのも出来るはずなのに(そもそもシナリオが用意していたとして万人に添える内容でないのは承知しておくべき)それも出来なかった・しなかった人は知り合いでもいます。 -
HO2のHOが虚無寄りだったりシナリオ真相が緩いところは事実だしそこに文句言ってるのはすごい分かるんだが、アンドロイドと人間がうまくいかないシナリオ作りがされてるっていうのは責任転嫁じゃない?
未来警察で事故起こしたーって言ってるフォロワーの面子見たら普段から他のシナリオでも無駄にNPCに感情積んだりうちの子可哀想設定をつける人ばかりでそれ以外の人はシナリオが楽しかったかは置いておいて事故なんて起こしてない