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接客業の愚痴ったー
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RepwRr
9月7日
「昨日私さんが担当したお客様から『クーポン出したのに値引きされてない!』って苦情の電話がきた。記録を見ると値引きされててお客様の勘違いだけど、とりあえず帰りに店に来てお客様に謝って欲しい」
ってヘルプ先に電話かかって来て「はぁ???」って感じだった。しかも電話番号も聞いてないし、またかかってくるかも不明らしいのに、退勤後に店に来いってどういうこと??
「クーポンの説明もしたし、実際値引きもされてるのに何を謝ればいいですか?」って聞いたら「わからない」とか言うし、もう本当に困惑した。
結局その客から電話かかってこなかったけど、接客業ってこういう明らかに従業員に非がなくても、クレーマーから守ってくれないし上も対応もしてくれないことが多くて嫌になる。
ヘルプも慣れない車通勤しなくちゃならなかったし本当面倒だった。
ってヘルプ先に電話かかって来て「はぁ???」って感じだった。しかも電話番号も聞いてないし、またかかってくるかも不明らしいのに、退勤後に店に来いってどういうこと??
「クーポンの説明もしたし、実際値引きもされてるのに何を謝ればいいですか?」って聞いたら「わからない」とか言うし、もう本当に困惑した。
結局その客から電話かかってこなかったけど、接客業ってこういう明らかに従業員に非がなくても、クレーマーから守ってくれないし上も対応もしてくれないことが多くて嫌になる。
ヘルプも慣れない車通勤しなくちゃならなかったし本当面倒だった。