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TRPGシナリオったー
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1KbCVw
9月16日
22人タロット バレあり ネガ
通過して不公平だなと感じたのはHOによって武器の自由度や立ち回りの格差が大きいところ。
愚者、教皇、戦車、死神辺りは近距離だろうが遠距離だろうが好きな武器を持っていってもアルカナぶん回してるだけで活躍できるのに、女帝、皇帝、塔などの長めのリキャスト餅や能力故に攻撃を当てないと活躍できない月、デフォルトの敵の能力値が低くてアルカナを使う機会がほぼない星辺りは武器の選択肢がほぼない。
しかも先に上げた優遇HOに関しては前線に出ていく必要がない(アルカナの能力に距離の概念はない)ので常時特殊なバフのかかる場所に引きこもって俺TUEEしてればいいのに対して、武器が何であろうが不遇寄りのHOは前線にある程度出ることを強いられる(のに前線に出ればバフの効果は得られない)し、その割に敵を攻撃できるところまで移動してる間に敵が倒されてはい終わりになりがち。
通して戦車、死神がずっと圧倒的に覇権HOだったなって印象。
通過して不公平だなと感じたのはHOによって武器の自由度や立ち回りの格差が大きいところ。
愚者、教皇、戦車、死神辺りは近距離だろうが遠距離だろうが好きな武器を持っていってもアルカナぶん回してるだけで活躍できるのに、女帝、皇帝、塔などの長めのリキャスト餅や能力故に攻撃を当てないと活躍できない月、デフォルトの敵の能力値が低くてアルカナを使う機会がほぼない星辺りは武器の選択肢がほぼない。
しかも先に上げた優遇HOに関しては前線に出ていく必要がない(アルカナの能力に距離の概念はない)ので常時特殊なバフのかかる場所に引きこもって俺TUEEしてればいいのに対して、武器が何であろうが不遇寄りのHOは前線にある程度出ることを強いられる(のに前線に出ればバフの効果は得られない)し、その割に敵を攻撃できるところまで移動してる間に敵が倒されてはい終わりになりがち。
通して戦車、死神がずっと圧倒的に覇権HOだったなって印象。