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この意見に同意です
実はシナリオ内容確認してしまったと自己申告してタイマンを回してもらった際(互いに了承の上)、実は経験性を重視するタイプだったために回る私があまり覚えてなくて良かった、そうだったら萎えてたともやっとする発言をされたことがあります
まず秘匿に関してもそもそもそういうシステムじゃないんですけどね
それでも別秘匿握って、とかできますし…… -
そもそもcocって探索者死亡→即別のキャラシ作って再プレイできる周回可能ゲームだったはずなんですよね。
ただ、それが秘匿シナリオの流行によって、秘匿処理の関係上、シナリオの途中で新しいキャラを作成してリプレイすることが難しくなったという。
だとしたら、途中でやり直すことが秘匿制度等の関係でできない以上、周回するために「最初から」「新しいキャラで」2周目をやり直すのは自然なこと、または、少なくとも異常なプレイングではないように思います。
私見ですが、最近は"一度きりの経験"性を重視するあまり、ゲームを楽しむことよりも刹那的な結果を優先して、それを他人にも強要する人が増えてる印象があります。
どう遊ぶかは結局当事者間の問題なので、当事者間で周回の同意が取れているなら、なんの問題もないと思います。コミュニケーションするゲームなので。
外から難癖をつける人の方が、行動の意味がよくわかりません。