• .HNFd79月30日
    返信先: @自分 ho2握ってそこそこ楽しく遊んだけれど、それは自陣メンバーによるものが大きく、シナリオ単体だけ見たら虚無hoになりやすいよなと思う。通っていてい、孤独感と自分ここに要らないんじゃないか?と思うことは多かったしね。
    でも、改めてシナリオ読み返したら、背景がho2&ho1主導だったから、セッションはho2虚無になりやすい、ストーリーの根幹にho2は関わっているみたいな印象を受けた(=全て終わっているような話ばかりなので、セッション中にho2ができることやPCである必要性はほとんどないことが多いとも言えるが…)
    実際、作者の人が何を思って、こういう構成にしたかはわからないけれど、背景だけ見たらho2メインだから、バランスのためにセッション時の活躍を少なめにしたのかもなぁとちょっと思った。
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  • スレ主(.HNFd7)9月30日
    返信先: @自分 とはいえ、主観、虚無hoという印象は変わりないから、人にho2を勧めることはないし、void楽しいですよ!と言うこともないかな。
    行くという話を楽しそうにしてたら、よいセッションになりますように!くらいは言うかもしれないけど。