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TRPGお気持ち/質問ったー
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GnnJqP
2024年10月1日
返信先:
@LwhUV3
さん
1番
回避ありダメボアリこぶし7割以上くらいが自衛イメージです。MAありダメボなしも自衛かな。それ以上は戦闘です。銃火器も戦闘。技能が6割超えていてダメージ期待値か5-6超えくらいが自衛、8超えとかは戦闘ですね。
2番
他HOは考えたり考えなかったりしますが、求められてる役割はなんだろうとかは考えます。
3番
どのHOが戦闘HOとかも分からないですし、戦闘HOからしたらそうじゃないHOに活躍されるのはなんだかなあなので注意していいと思います。私もKPで注意したことあります。
「戦闘は他HOの役目だから技能値下げてもらうか別の技能にしてもらってもいい?活躍奪っちゃうから」ってぶっちゃけちゃっていいと思いますよ。ハッキリと言わなきゃ分からない人っているんで……。
シナリオ的に明確な役割があってこれは侵す可能性あるなっていうのを止めるのがKPの役割とも思うので。
返信の受付は終了いたしました。
回避ありダメボアリこぶし7割以上くらいが自衛イメージです。MAありダメボなしも自衛かな。それ以上は戦闘です。銃火器も戦闘。技能が6割超えていてダメージ期待値か5-6超えくらいが自衛、8超えとかは戦闘ですね。
2番
他HOは考えたり考えなかったりしますが、求められてる役割はなんだろうとかは考えます。
3番
どのHOが戦闘HOとかも分からないですし、戦闘HOからしたらそうじゃないHOに活躍されるのはなんだかなあなので注意していいと思います。私もKPで注意したことあります。
「戦闘は他HOの役目だから技能値下げてもらうか別の技能にしてもらってもいい?活躍奪っちゃうから」ってぶっちゃけちゃっていいと思いますよ。ハッキリと言わなきゃ分からない人っているんで……。
シナリオ的に明確な役割があってこれは侵す可能性あるなっていうのを止めるのがKPの役割とも思うので。