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  • スレ主(bDvgPn)10月8日
    未来警察4PL






    NPCの行動原理がずっと謎で歩み寄りも出来なかった。ずっとシナリオの顔色を伺って遊んでいた。これなら「空気読み」ゲームやってた方がマシだった。
    元ネタがあるものの、設定だけ借りた程度の印象だったのでそこまで嫌悪感はないけど、活かしもきれてない感じがした。
  • スレ主(bDvgPn)10月8日
    命紡ぐ医者4PL








    4PLの必要がない。
    医者である必要もない。
    医者探索者しにいったのに、謎に人を殺めてる設定。普通の倫理観ではまず楽しめないハンドアウトだろ、HO2。
    HO4の設定もガバガバ過ぎたし、HO3の徹底的なサポート役はやってて面白いんだろうかというかんじ。
  • スレ主(bDvgPn)10月8日
    教祖と信者 2PL







    教祖は結局クライマックスまで何にも知らないまま虚無を味わわされる。エンドによっては死ぬ事になるし、死んだ後も虚無。
    信者が勝手にやったことで「自業自得だろ」と煽られる。他人を信じることすら無駄なことだと味わうための時間。
  • スレ主(bDvgPn)10月8日
    煌めく深い青 アイドル2PL








    言わずもがな。若い女を性的搾取しても良いよね?シナリオ。全体的にキショい空気が流れてる。マネージャーは実際のところアイドルのことを見てない。
    作者のキショい倫理観が文やシナリオ構成から滲んでる。
  • スレ主(bDvgPn)10月8日
    極道落語家 2PL








    極道と落語家の意味がない
    落語家を握ってあへってるやつが周りに回すことが多い。PC突き抜けてのセクハラがきもい。シナリオがセクハラじみてるので、KPからも間接的にセクハラされることになる最悪な構図になっていた。
    唯一の味方である極道するも落語家に好意を抱いてる設定だと尚キショい判定になり、全てが敵だった。
  • Ejp0qH10月8日
    海枯れ 2PL






    HO2で行ったけどただのHO1お接待虚無HOだった。むしろKPCにした方が混乱も無くていいくらい
  • qYRlzH10月8日
    4季さつじん者
  • スレ主(bDvgPn)10月8日
    返信先: @qYRlzHさん 書いてくれてありがとう
    でもごめん見えてないかも
  • qAkewz10月8日
    あくま(漢字)の唇





    本当になにこれ?を体現したシナリオ
    シナリオというか、なに?何だったんだろう……HOの内容が生かされることもNPCとの会話も生産性がなく、事件?解決の手がかりもなし、いやまって事件なんか起こったかな……なんか自陣がわいわいしてたらシナリオ終わってた気がするわ……
    HO1は楽しかっただろうね、HO3も関係深いNPCいてよかったね、HO2ってなんでいたんだろう……何したっけ、なんも覚えてないや
    いや、というか後遺症の理由も何もかも無理やり過ぎて受け入れきれなかった、ロストも後遺症も継続不可も受け入れてきたけど、これは流石に納得できない、なんかついでに付けときました!って感じだった
    このシナリオ行くくらいなら部屋掃除してる方が有意義だった
  • azwXCZ10月8日
    石鹸学校








    主はHO4だったけど、本当の妹は別にいただの、HO1HO2のイジメの話が本当に苦痛だった
  • qYRlzH10月8日
    返信先: @bDvgPnさん NGだったかも!
    これもだめか
    4季送るやつ
  • mUpy4a10月9日
    Life ごーず on ~人生は〇〇~
    バレさげ





    トロッコ問題ってしょうもな〜〜!これゲームの意味ある?匿名掲示板で同じ内容でスレ立ててレスバする方が合ってるだろ。まじでゲームの意味ある?
  • dLUglX10月9日
    返信先: @qAkewzさん すごくわかる。
    部屋掃除してる方が有意義だったは笑う
  • スレ主(bDvgPn)10月9日
    返信先: @qYRlzHさん あ!ごめん
    理由(という名の吐き出し)があるのかな?と思ってた…!
    最初のシナリオ名は見えてた
    あそこのシナリオ全部最悪だよね
  • スレ主(bDvgPn)10月9日
    かなりあ のあくび 刑事シ









    刑事らしいことした記憶がない
    同卓者1人が「警察だから勝手に家入れないよ」ってごねはじめぐだったこと抜きにしても山場も特になかった
    HOの必要性がない。なんで自分ここにいるんだ?が複数人いて草だった。
    ただ人を不快にしたいだけのシナリオ。
  • スレ主(bDvgPn)10月9日
    アラビアン航海4PL









    過去の自分たちの贖罪の旅とか言われても「知らんがな」ってかんじだった。
    描写が長いし、「それで結局なんだって?」がいちいち発生するのがダルかった。RPするにも自由度が無さすぎてシナリオの顔色伺いながらだったのしんどかったし、何より先の展開がわかんな過ぎて今何のRPしたらいい?どういう行動指針にしたらいい?が多くてずっとストレスだった。
  • スレ主(bDvgPn)10月9日
    イギリス寄宿学校4PL









    HOの秘匿というか、達成しろみたいなやつシナリオ側から指定しておいてシナリオ内で解決できる隙がないのがね…続編があるけどそこで解決できるとも概要から思えない。本編に夢中になったら消化不良起こして終わり。
  • スレ主(bDvgPn)10月9日
    あく らつ 4PL








    何が面白いんだこのシナリオが最初から最後まで続く。HO2だけあれば良くない?
    終わった後に次から次へとNPCの設定出されんのも、作者の考え方合わないなーってなる。
  • id5iJK10月9日
    エルゴ





    中身スカスカすぎて意味わからんかった。元ネタの良さを何一つ生かせていない。あれ行くなら他の魔法シナリオ行った方がいい、時間の無駄。