• 3OJumA10月15日
    返信先: @自分 ・依頼内容の詳細が抽象的すぎる。
    ・資料もろくに送らないのに文章上でのこだわりだけは妙に強い。
    ・それ最初の依頼内容で言えたよな?っていう後出しの要望をしてきて、何度も修正をさせてくる。
    ・ラフ画上げて、仕上げまで進めてOKって言われたから進めたら「やっぱりここが寂しいから描き直してほしい」
    ・あまりにもリテイクが多いから、リテイクの追加料金の話をしたら「リテイクのタイミング間違えました!やっぱり変更なしで!」とか言われる。
    ・さすがに腹が立って、リテイクのことといいラフ画をろくに確認しないでOK出すことといい、色々いい加減すぎて作業しづらいと指摘したら「迷惑料としてお金払います」って言ってリテイクの追加料金分と同額のお金を支払われる。
    ・納品して、最終的に「大変良い」じゃなくて「良い」評価をもらう。

    こちらが腹を立てて指摘しなければよかったのかもしれないけど、無駄に時間かかってこれだから納得がいかなくてモヤモヤしてる。
返信の条件を満たしていません。[条件を詳しく見る]
  • QAe2MC10月15日
    返信先: @3OJumAさん 最悪なクライアントですね…最後の最後に評価で砂かけしてくるところとか意地が悪い…