• 返信先: @/yGCyQさん 例の通りに装甲が10で設定されているなら、かなり作者のルール把握が曖昧そうだなあと感じました。(追加HPとして扱ってるなどの可能性がある)
    公式シナリオではない個人の同人シナリオだとわりとよく見かけます。

    参考までに私は「KPとしてどのようなセッションにしたいのか」「その戦闘によってなにを達成するのがシナリオの狙いなのか」を考えて調整することが多いです。(例:特定のHOに役割的な見せ場をつくる。純粋なダイスバトルを楽しむ。困難に立ち向かうor叩きのめされる探索者を演出する。)

    探索者の劇的なロストが想定されているような戦闘でなければ、難易度は高すぎないように調整し、セッション後に調整・改変箇所としてPLに共有するのがいいかと。
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