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  • スレ主(Eyoldo)11月5日
    NPC比率重めのシナリオなんだろうなとは思ったけど、それにしたって魅力がなさすぎる
    HO1NPCは国の偉い人の割に躊躇なく最前線に出て戦い、挙げ句の果てに探索者を庇って死に(HO1騎士の立場は?)
    HO2NPCはろくに出番ないまま復讐心を利用されて死に
    HO3NPCは他探索者に罪を着せ、バレたら仕方なかったのとヒロインムーブ
    HO4NPCは完全にヴィランでシナリオ前半に御涙頂戴を見せて死ぬ

    そんな茶番を見せられた挙句探索者は何にも救えず、世界崩壊寸前、神様に助けてもらって
    「お前たちは頑張ったけど世界は終わるので、現パロ時空に飛ばすか今回の元凶を消した世界を作り直してやろう」←???

    「今までの行動による慈悲だし、世界を再構成するには黒幕が招来した神の力を逆に利用するから探索者の行動は無駄ではなかった」
    こんなこと言われたって、今まで頑張って良かったなんて思えるわけがない
    そもそもその神の招来だってNPCが舐めプしたのが原因な訳で
  • スレ主(Eyoldo)11月5日
    HO偏りも酷い
    HO2、HO4っている?2章でさっくりNPC死んだ後は二人である必要のない展開
    HO1は必要とはいえ一人だけロスト率高い上に騎士ムーブも貫けず
    そもそも対応NPCと生きる為にはシナリオ作者の望む価値観でなければいけない
    道中の行動言動が、ラストにKPが振るNPC生存ダイスの成功率になるのだけど(そもそもなぜKPが振るのか)
    HO1「主人に汚名被せようとした女を許すことはできません」
    シナリオ「許さないなら、その主人の生存率下げるね」
    意味がわからない
    そのせいでHO1自身が処刑寸前だったのに、何故許すのが正解なのか

    NPCに魅力がなく
    かといって探索者同士で仲良くしようとしても、3章のHO1は投獄され2時間近くRPができない状況
    そもそも状況が悪くなる一方で和気藹々としたRPは全くできない

    シナリオ構成もギミックもどうしようもない
    唯一良かったのはNPCのイラストやスチルが豊富だったこと(作者のNPC愛が透けてみえるが……)

    徒労の20時間