ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
気晴らしや気分転換のお供に
つぶやきRPG
メモリアスター
放置ゲーム
デュエリスター
N
G
H
M
B
Q
I
C
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGシナリオったー
読み込み中...
Eyoldo
11月5日
返信先:
@自分
HO偏りも酷い
HO2、HO4っている?2章でさっくりNPC死んだ後は二人である必要のない展開
HO1は必要とはいえ一人だけロスト率高い上に騎士ムーブも貫けず
そもそも対応NPCと生きる為にはシナリオ作者の望む価値観でなければいけない
道中の行動言動が、ラストにKPが振るNPC生存ダイスの成功率になるのだけど(そもそもなぜKPが振るのか)
HO1「主人に汚名被せようとした女を許すことはできません」
シナリオ「許さないなら、その主人の生存率下げるね」
意味がわからない
そのせいでHO1自身が処刑寸前だったのに、何故許すのが正解なのか
NPCに魅力がなく
かといって探索者同士で仲良くしようとしても、3章のHO1は投獄され2時間近くRPができない状況
そもそも状況が悪くなる一方で和気藹々としたRPは全くできない
シナリオ構成もギミックもどうしようもない
唯一良かったのはNPCのイラストやスチルが豊富だったこと(作者のNPC愛が透けてみえるが……)
徒労の20時間
返信の受付は終了いたしました。
HO2、HO4っている?2章でさっくりNPC死んだ後は二人である必要のない展開
HO1は必要とはいえ一人だけロスト率高い上に騎士ムーブも貫けず
そもそも対応NPCと生きる為にはシナリオ作者の望む価値観でなければいけない
道中の行動言動が、ラストにKPが振るNPC生存ダイスの成功率になるのだけど(そもそもなぜKPが振るのか)
HO1「主人に汚名被せようとした女を許すことはできません」
シナリオ「許さないなら、その主人の生存率下げるね」
意味がわからない
そのせいでHO1自身が処刑寸前だったのに、何故許すのが正解なのか
NPCに魅力がなく
かといって探索者同士で仲良くしようとしても、3章のHO1は投獄され2時間近くRPができない状況
そもそも状況が悪くなる一方で和気藹々としたRPは全くできない
シナリオ構成もギミックもどうしようもない
唯一良かったのはNPCのイラストやスチルが豊富だったこと(作者のNPC愛が透けてみえるが……)
徒労の20時間