• Eyoldo11月5日
    返信先: @自分 HO偏りも酷い
    HO2、HO4っている?2章でさっくりNPC死んだ後は二人である必要のない展開
    HO1は必要とはいえ一人だけロスト率高い上に騎士ムーブも貫けず
    そもそも対応NPCと生きる為にはシナリオ作者の望む価値観でなければいけない
    道中の行動言動が、ラストにKPが振るNPC生存ダイスの成功率になるのだけど(そもそもなぜKPが振るのか)
    HO1「主人に汚名被せようとした女を許すことはできません」
    シナリオ「許さないなら、その主人の生存率下げるね」
    意味がわからない
    そのせいでHO1自身が処刑寸前だったのに、何故許すのが正解なのか

    NPCに魅力がなく
    かといって探索者同士で仲良くしようとしても、3章のHO1は投獄され2時間近くRPができない状況
    そもそも状況が悪くなる一方で和気藹々としたRPは全くできない

    シナリオ構成もギミックもどうしようもない
    唯一良かったのはNPCのイラストやスチルが豊富だったこと(作者のNPC愛が透けてみえるが……)

    徒労の20時間
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