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この増加量が増えるタイミングの規則性が掴めてないのでステージで増加量が決まってるのかそれともデュエルレベル依存か…?までも検証に至れてないのですが…
ただ具体的に数値を出すと身バレになりかねないのでプレイヤー集合知で情報集めるのも難しいかも…
…拙い説明で恐縮ですが以上の話が分かりにくかった人は敵の^なし時の数値を是非都度メモって比較していってください
結構シンプルなので法則性が容易にわかると思います
「ボスに勝てた直後次のステージの1のRareで早速負けるのって単なるあるある話だと思ってたけど実際にステータスのベースは前のボスと同じなのか、そりゃ負けるわ」
「逆にボスは基準のステータス増加に加えて更にEpicやLegendaryの^の補正が追加でのしかかるからこれもまた苦戦して当然」
「進めば進むほど敵とのステータス差が開いてるように感じてたのは気のせいじゃなかったんだ」
というこれらのアンサーが出たので個人的には満足しました
まとめは以上です
ここまで読んでくださり有難うございました -
更にそのBOSSを倒すと、その次のステージのRareニュートラルは攻防速が各1010で登場、そこのボスのニュートラルは攻防速が各1020になり、その次のステージのRareニュートラルは攻防速が各1020に…の繰り返しです
厄介なことに、このボスのステータス増加幅は時々(10ステージ以上進んだタイミングぐらい)に+1刻みで更に増加します。
例えばそれまでボスで10ずつ増えてたのがあるステージのボスから突如11ずつ上がる、みたいな感じです
(※身バレ防止にフェイク込みでわかりやすいような数字を例に挙げてるだけなので実際に攻防速1000ニュートラルRareだったときのそこのボスの数値増加量は異なるとは思うんですが、ttersは複アカ利用規約でNGなので具体的な数値を確かめる術もなく…そこはすみません)