• dHIHOw11月6日
    返信先: @自分 ここから本題
    以降は^が発生してない前提で話します

    敵のニュートラル以外の派閥は、敵ニュートラルの各ステータスと比較して攻防速が
    敵攻撃派閥は攻撃×約1.2、防御×約0.8
    敵防御派閥は防御×約1.2、速度×約0.8
    敵速度派閥は速度×約1.2、攻撃×約0.8
    の倍率の値になっています

    (たとえば仮に攻防速が1000であるニュートラルのRare敵がボス以外の1~9に出てくるステージだと、同ステージの1~9に出てくる敵マグマーは攻撃約1200、防御約800、速度約1000のはずです)
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  • スレ主(dHIHOw)11月6日
    返信先: @自分 そして、肝心のボスですが、さっきの例のステージだと「ニュートラルBOSSは攻防速が各1010になる」のように一定値ほど固定で増えます(その他派閥は更に攻防速に上記の倍率がかかる)

    更にそのBOSSを倒すと、その次のステージのRareニュートラルは攻防速が各1010で登場、そこのボスのニュートラルは攻防速が各1020になり、その次のステージのRareニュートラルは攻防速が各1020に…の繰り返しです

    厄介なことに、このボスのステータス増加幅は時々(10ステージ以上進んだタイミングぐらい)に+1刻みで更に増加します。
    例えばそれまでボスで10ずつ増えてたのがあるステージのボスから突如11ずつ上がる、みたいな感じです

    (※身バレ防止にフェイク込みでわかりやすいような数字を例に挙げてるだけなので実際に攻防速1000ニュートラルRareだったときのそこのボスの数値増加量は異なるとは思うんですが、ttersは複アカ利用規約でNGなので具体的な数値を確かめる術もなく…そこはすみません)