返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(NHOPSb)11月12日
    さげ














    あんまり批判を見なかったから黙ってたけど、主も全く楽しめなかった。KPと同卓PLには恵まれたと思ってる。

    そもそもcase4以外のHOは探索者が取りそうな行動とシナリオに求められてる行動が違いすぎるでしょ。特にcase1とcase3は担当NPCが他HOと仲良くすることを渋るし、友好的な関係の築きようがない。case4はcase4で他HOに明かせない情報を一人で抱えさせられて可哀想だった。case2の担当NPCは基本戦闘に参加しないし、担当NPCの能力にも差がありすぎ。
  • スレ主(NHOPSb)11月12日
    返信先: @自分 さげ










    シナリオ中も困ってそうなNPCを善意で助けたら攻撃されるし、敵対NPCだった多々羅と協力しないとBad Endになる。ずっとイライラしながら通過した。フラストレーションがたまる展開が続くのに、ラストはあっけない。

    しかも、NPCの数は無駄に多い。テキセでも親KPが大変そうだったから実質SKP必須級だと思うけど、好きになれる魅力的なキャラはいななかった。NPCをかわいいかわいいしてほしいなら、せめて探索者に友好的なキャラクターにしたら?