返信の条件を満たしていません。[条件を詳しく見る]
-
-
- 読み込み中...
キャラシ複数枚作れたりとか、同卓者に迷惑かけないならいいんだけどもそうもいかないからなぁ。
やっぱり私はクラシックで遊んでいる方が良いのかも。 -
-
-
- 読み込み中...
おそらく成功を強く求められる判定がステータス由来になりがち(作者の技能理解度が乏しい)なせいだと思ってます……その手の展開ってだいたい失敗をシナリオに想定できていないから探索者の成功率を上げさせたいのでしょうね。 -
-
-
- 読み込み中...
>その手の展開ってだいたい失敗をシナリオに想定できていないから
本当それに尽きます。
「失敗して情報を取れない」ということが、すなわち「次に進むための手がかりがない」状態になっていますもんね。一本道すぎるんだよなぁ~と思いながらプレイしています。 -
-
-
- 読み込み中...
著しく低いステータスって個性になるしRPにも使えるし、他の人の足引っ張らない(ロスト率上げない)ならいいじゃんと自分も思うのですが、成功前提で書かれてるからなかなか難しいですよね。
STR倍数失敗したら代用できそうなの提案して〜ってやるの好きだけど…… -
-
-
- 読み込み中...
そうなんですよね~~。本当に親しい仲間内だったら一部を低いステータスで行って、どうにか生還できた!という遊びをしてはいたんですが、どうしてもシナリオにしても同卓者にしても、生還欲が強すぎて疲れました。 -
STR3で行ったりDEX6で行ったりしたいよ。