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選択肢変えてもらおうにもカセットだけなんですよね……。こっちもして貰えなかったですね。やめて欲しかったです。
なんて言うかこっちは「正直行かれること自体最初から嫌だったし景色なんて自分の目で見れないからどうでもいいし、早く帰ってきてほしい」なんてなる秘匿ですもんね……。私も待ち続けるのは相方PLのために付き合ってでしか厳しく、PCの気持ちねじ曲げる形でしか無理だよ、なんて思ってしまって。だから別陣の話聞いても、モヤついたのかもです。
全然関係ないシナリオで相方にマイナス感情抱くHOとかあったんですが、シナリオ側でプラス感情が沸くような作りで最終的には雨降って地固まるみたいな流れになったことはあるんですが、このシナリオはむしろ「もう待てない」「いつまでも支え続けられない」と相方を優先したかったのに無理になる展開の方が用意されてるんですよね。
良いシナリオではあるんですけどね……。PLへの負荷は高いですね。 -
このシナリオ構造が男子高校生側PLにとって徒労すぎると感じたので、選択は違えど全文同意です……
自分は男子高校生側で友人を捨てて、役目に徹したんですけど、正直相方PLへの付き合いでしかなかったです
記憶を無くし続ける選択をする相方PL・PCに対して、こっちがどう行動しても選択を変えないのなら自分が遠慮することはなかったのではと感じてしまったので、自分を曲げない選択をされたのは素晴らしいことじゃないかなと思います
あのシナリオ以後、システムに対して苦手意識を持ってしまっていたので、同じく嫌な思いをした方の投稿を見れて安心しました