ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGシナリオったー
読み込み中...
0SJLdC
2月19日
返信先:
@自分
もうちょっと掘り下げてKPに思うところ
このシナリオに限らず、CoCが本来意図してないだろう連帯責任が発生するギミックの時はネタバレになるから…とかいってないでCSに介入した方が良いのではないかなとも思う
もちろん出目の悪さを責めるPLがおかしいのだけど
攻撃の成否のちにダメージ量の決定をする普通の戦闘であれば、成功率は悪かったがダメージはそこそこ、成功率は良かったがダメージの出目が悪く…とみんな頑張った感でフォローできるが、このシナリオついては明確にこの人が成功しなかったから…が強く出てしまって他人が責めなくても本人が責任感じるとおもう
まぁ自分の場合は耐久減ってきたし交代する?って言えないぐらい必要なステータスも技能も劣ってたので全く参加できなかったんですがね…(周りが高かったのもあるが)
返信の条件を満たしていません。
[条件を詳しく見る]
このシナリオに限らず、CoCが本来意図してないだろう連帯責任が発生するギミックの時はネタバレになるから…とかいってないでCSに介入した方が良いのではないかなとも思う
もちろん出目の悪さを責めるPLがおかしいのだけど
攻撃の成否のちにダメージ量の決定をする普通の戦闘であれば、成功率は悪かったがダメージはそこそこ、成功率は良かったがダメージの出目が悪く…とみんな頑張った感でフォローできるが、このシナリオついては明確にこの人が成功しなかったから…が強く出てしまって他人が責めなくても本人が責任感じるとおもう
まぁ自分の場合は耐久減ってきたし交代する?って言えないぐらい必要なステータスも技能も劣ってたので全く参加できなかったんですがね…(周りが高かったのもあるが)