• gSaQXf3月6日
    セイギのidea(カタカナ=漢字、英語=カタカナ)
    質問です。こちらのシナリオ、バディものとことですが、バディ同士でお互いを一番に仲良くするべきシナリオですか。それともそれぞれがNPCに狂うようなシナリオですか。
    以前同作者のバディものを通過した際に、秘匿的にあからさまにNPC>PCになりやすい構図だったので、お誘いを頂いてどのようなスタンスで挑むべきか悩んでいます。NPCに狂うシナリオがあまり好きではないので後者なら辞退したいと考えています。雰囲気バレ、OKです。よろしくお願いします。
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  • Os1Pio3月6日
    念の為下げます







    そもそもバディものではないと思います。
    元々同じ学校を出た同級生というだけで、バディではないです。
    不快なNPCアゲ表現が多いのでNPCに狂う人は少ないと思いますが、居ないことはないのかなといった印象。
    一部NPCに対してマイナス感情が設定されているHOがあります。
  • スレ主(gSaQXf)3月6日
    返信先: @Os1Pioさん そうなんですね!?作者さんがSNSでそのようなことを申されていて、違う作者さんの他シナリオ名で恐縮ですが未来警察のようなバディものだとおもっていました。バディみたいな人を差し置いてNPCばかりに重きがいくのが苦手なので、NPCに最初から狂うみたいなシナリオなら大丈夫です。安心しました。ありがとうございます!
  • XBsZFV3月6日
    念の為さげ












    うっすらグループ分けはされやすい(秘匿や状況的に特定のHOに感情を向けやすい)ですがバディではなく一応チームものになります。
    あらかさまなNPC上げ、PCよりもNPCが出張るシーンが多いのでシナリオのノリを楽しめないと時間を無駄にしたと感じやすいです。
    HOによってはNPCにある意味狂う(強い感情指定が秘匿、途中描写共に入る)ことを強要されるのでそちらも注意が必要かなと思います。