返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
バレさげ
HO1で通過済みです。
虚無は自分が回った時は該当するHOはないように感じましたが、1.3.4は深く関わるNPCがいるためNPC狂いが持つと事故る可能性が高いです。ただ3は秘匿に該当NPCに想いを寄せているという内容だったみたいなので1.4と比べればNPCに狂ってもまぁそういうHOだし……となるかもしれません。NPC狂い率が高いのはダントツで4次点で1です。
うちの子厨が握ると事故るのは1.2.4ですね……所謂秘匿が「可哀想可愛い」と思う人に握らせるべきではない内容になっています。
少なくとも1.2.4は秘匿でseい被害にあっているとあるためうちの子厨に持たせるのは避けた方が良いかと思います。
また、NPC狂いに持たせると事故るという点で察しがつくかもしれませんが、ネームドNPCからそういう事をされているのは1.4です。 -
-
-
- 読み込み中...
さげ
加害NPCが善人っぽく死んだり作者がヨチヨチするのが人によっては耐えきれないと思うので(というか自分が無理だった)無理そうなPLは誘わない
HO2が虚無らないようにKPCのキャラメイクとRPをしっかりめにやる -
-
-
- 読み込み中...
下げ
敵対NPC/友好NPC/生還可能性NPC/確定ロストNPCがついている+12と34間にも絡みがあるので、全体的にNPCとPC両方に気を配れないと、というか温度感を合わせられないとどこかが悲しい思いをする可能性があります。もしくは全員NPC狂いならそれはそれでバランスが取れるというタイプ。
2は立場上、自然体でいると村を捨てて自分たちだけ助かりたい、という方向にマインドを持っていくのが難しい場合がある(PLのコントロールが求められる)ので、様子を見ながらフォローを入れられると良いかもしれません。 -
-
-
- 読み込み中...
ばれさげ
1、3、4は専用NPCが居ますが、2には居ないので他と比べたら虚無よりかと。シナリオ構造がNPCへの感情ありきの構造だと思うので…
HO1がNPC狂いになった場合はKPCでHO2に寄り添ってあげるのがいいんじゃないかと思います。 -
-
-
- 読み込み中...
詳しい解説ありがとうございました。参考にさせていただきます。
1と4は特に慎重に選ぼうと思います。 -
-
-
- 読み込み中...
さげ
アドバイスありがとうございます。
NPCに感情を向けやすい構造なんですね。展開を見てKPCで寄り添い、HO2が虚無らないようにしていこうと思います。 -
-
-
- 読み込み中...
さげ
アドバイスありがとうございます。
確かに全員NPCに狂った時は見守るのも有りですね。
HO2の様子は特に良く見ていようと思います。 -
質問です
未通過KPを考えています。現在シナリオ未読。
虚無感HOや、NPC贔屓やうちの子厨が握ったら事故るHOはありますか?
回す際に気をつけることがあれば合わせて知りたいです。
ネタバレ問題ありません。