ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGお気持ち/質問ったー
読み込み中...
TADT2W
6月3日
返信先:
@DIChbI
さん
想像していた高ロスとは違うように感じた
シ●ーロック・ホー○ズ症候群(●→ャ、○→ム)
難易度調整で評価ランクが変わるというシステムを、謎の難易度かと思いきやダイスの振り直しで一律1ランク下がるというシステムだった。
このダイスの振り直しが謎解きにどのくらい重要かと言うと、ダイスでしか入手できない情報が揃っていないとそもそも謎解きのピースが揃わないため(他の方法での情報補填なし)KPが取り逃した情報の重要度をアナウンスしない場合、またはPLが評価ランクにこだわるとほぼロストするのではないかと感じる。
返信の受付は終了いたしました。
シ●ーロック・ホー○ズ症候群(●→ャ、○→ム)
難易度調整で評価ランクが変わるというシステムを、謎の難易度かと思いきやダイスの振り直しで一律1ランク下がるというシステムだった。
このダイスの振り直しが謎解きにどのくらい重要かと言うと、ダイスでしか入手できない情報が揃っていないとそもそも謎解きのピースが揃わないため(他の方法での情報補填なし)KPが取り逃した情報の重要度をアナウンスしない場合、またはPLが評価ランクにこだわるとほぼロストするのではないかと感じる。