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・期待と違った
おやすみゆだ
英国寄宿舎4PL 3作目
下げ
おやすみゆだ
「高」ではなく「確定」ロストHOがある
英国寄宿舎4PL 3作目
ランダム決定のラウンド数次第で難易度が変わると感じた
ベストエンドを目指さなければ生還自体は難しくない点は良いと思う
昔のためシナリオ名を失念してしまいましたが、推奨されていないステや技能の成功が生死に関わったり、終盤に不可避の1d100等のSANチェック持ってきたりするだけのシナリオはつまらないなと思いました -
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高難易度の部分について期待と違ったシナリオ
正ギのidea
warau人間師
バレ下げ
正ギ
推奨じゃない技能を当てられるかでルートが大きく変わる
ギミックがほぼ作者の脳当て
特定HOの生還条件が難易度が高いというよりほぼ理不尽
人間シ
TRPG、C0Cだと思ったら人狼ゲームをやらされていた
人狼だと気づけるHOと気付けないHOがあるので、人狼だと気付けないままTRPGとして立ち回ると仲間のロスト率があがる -
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ネタバレさげ
◯月のえぬ
なんとなくで生還できたけど正直脳内当てだと思った。あと片方のHOの設定に無理があると思ってしまった。リアルめ京都シナリオ、道理のある高難易度シナリオを期待していたのでちょっと違うなと思った
同◯人
2人で頑張ろう!って思ってたら全然違った
永◯灰◯のポリス
旧版だと、キャラクリ時点でHP15ないと道中確ロスになるHOがありました(数字うろ覚え)
新版だと応急処置による救済が追加されたらしいですが、それ失敗でロストです -
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想像していた高ロスとは違うように感じた
シ●ーロック・ホー○ズ症候群(●→ャ、○→ム)
難易度調整で評価ランクが変わるというシステムを、謎の難易度かと思いきやダイスの振り直しで一律1ランク下がるというシステムだった。
このダイスの振り直しが謎解きにどのくらい重要かと言うと、ダイスでしか入手できない情報が揃っていないとそもそも謎解きのピースが揃わないため(他の方法での情報補填なし)KPが取り逃した情報の重要度をアナウンスしない場合、またはPLが評価ランクにこだわるとほぼロストするのではないかと感じる。 -
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面白かった高ロス
○ラレル・○ラダイム(○=パ)
BOOTHおすすめ内容にある通りのスピード感あるダイナミックな展開で楽しめた。
内容的や昨今の流行り的に10時間程度のボリュームでもおかしくないところを3時間にまとめ上げているところが特に好き。
壮大でコズミックな話とBOOTHの事前情報で面白そうと思うならおすすめ。 -
c0c6版をメインに遊んでいます
ロスト率の高いシナリオを遊ぶのが好きなのですが、「なんか違うな…」と思う事がたびたびあり、皆様の「面白かった」「期待と違った」高ロスト率のシナリオを教えてください。
理由も(ネタバレがある場合はお手数ですが下げて)教えて頂けると嬉しいです。