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同意
本当その通りだと思った、相方と仲良しこよししなくても物語が破綻しないの助かる。いい意味でシナリオがドライ
感情も自由だし良いHOだと思ってる
相方に生殺与奪握られてるのも、そこでHO1の行動をPL相談できるように回せば不満出づらいと思うし、致命的な問題ではないのでは -
HO2
山ほど謎解きと設定フックもらえてしかも相方と必ずしも情緒的な関係を築かなくても自力で自分の人生を描け、HO1側もそれはお互い様で、ずいぶん翻弄されているようだけどこっちがよちよちしなくても自力でHO1の物語を描いてて気楽だし、要所要所だけ行動原理がぶつかるっていう自立型ドラマで、「友人と同僚は異なる」的な社会人の感性だなと思った
若い女性NPCの助からなさそう感があからさますぎて感情積む気にならないのだけ気になったけど、そこに拘泥しなくても他にたくさん関係値あるので好きなのを選べる。ラスボスが好みならラスボスを選んでもいいし。
相方に生殺与奪握られてるのは確かだけど、「その条件下で互いがどういう言動をとるか」を交わすのがTRPGのGの部分であって…それをPLが放棄しちゃったら別にこの話じゃなくても虚無る