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TRPGお気持ち/質問ったー
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AHxLwL
6月25日
返信先:
@2.MqiH
さん
CoCってクラシックに遊ばせてくれる人なら遮蔽物の扱い、射程距離、残弾、火器先制、貫通とか、色々要素はあるからある程度は単調じゃなくなる(大味ではある)けど
最近はハウスルールによる簡略化が進んでいる+現日シナリオが増えて銃火器持ち込みができないからダイスゲーだと言われるんだと思う
回避と攻撃どちらしかできないルールを想定してないシナリオも6版だと増えてるし
距離その他の概念なしにひたすら殴ります!回避!命中!ダメージ!をやってりゃそりゃ単調にもなるというか…。
まぁCoCで戦闘凝るくらいなら他システムやるよなみたいな感情も理解はできるからなんとも。
返信の受付は終了いたしました。
最近はハウスルールによる簡略化が進んでいる+現日シナリオが増えて銃火器持ち込みができないからダイスゲーだと言われるんだと思う
回避と攻撃どちらしかできないルールを想定してないシナリオも6版だと増えてるし
距離その他の概念なしにひたすら殴ります!回避!命中!ダメージ!をやってりゃそりゃ単調にもなるというか…。
まぁCoCで戦闘凝るくらいなら他システムやるよなみたいな感情も理解はできるからなんとも。