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上からあったら助かる順に
・回避の回数と回避の技能値目安
・貫通の採用有り無し
・拳銃を同じラウンドに何発どのタイミングで撃てるのか
・発狂中の場合どこまで戦闘に参加出来るか
・受け流しの宣言タイミング
1つ目は切実に…!
回避50%までとか独自に厳しいハウスルール卓と戦闘ありシナリオの噛み合わせ最悪なのでシナリオ側で明示してくれるととても嬉しいです -
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戦闘絡みばかり書いてしまったので追記
不定のリセットがルールブック通り1時間ごとなのか、よくあるハウスルール通り1日ごとなのか
不定の狂気の発症率にすごく影響するので正気度判定が多いシナリオならこれも明記してほしい -
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・技能値上限
・戦闘以外の通常ダイスでCC、CCBどっちを採用しているか
・クトゥルフ2015に載っている特徴表の採用は可能かどうか
・成長判定(その場で成長可能かシナリオ終了後にするか)
個人的に気になることを挙げました。色々大変なこともあると思いますが、執筆応援しています。 -
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どの卓も同じ難易度にして欲しいという要望が作者に無いなら、書いてなくて大丈夫です
PLが求める難易度にするので
もし難易度をある程度統一させたいなら、ハウスルールよりロストポイントの詳細が欲しいです
・この戦闘ではロストを想定していない
・このアイテムは必ず見つかる想定だ
・この戦闘は大事な分岐になるため、勝率は50%を想定している
等です
ハウスルールを揃えてもPCのステータス(継続PCがいるなら特に)で全然変わるので、正直参考にならないです -
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技能が成功前提の箇所が多いならテストプレイでつかったCSの技能値やステとか知れると嬉しい -
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戦闘処理のルールを明確にしてほしい -
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目星聞き耳図書館戦闘回避は何%でテストプレイしたのか知りたい -
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まとめての返信で失礼します。
自分の視点では思いつかなかった意見が沢山出ており、参考になりました。
どこまで反映するかも含めて今後活かしていきます! ありがとうございました!
たくさん頂いたので、返信欄閉じさせて頂きます! -
たまにここで、シナリオに採用してたハウスルールを載せて欲しいっていう意見を見るけど、実際どのくらいまで記載あるといいか気になっています。
戦闘があるのでそれに関すること、クリチケ採用の有無は記載しています。
よければご意見下さると助かります。