• P1FedI7月1日
    返信先: @yHxvEnさん さげ









    他の箇所がよくわからなくて回してませんが、他の点はPL参加時こんな感じでした
    探索者の早すぎる戦闘脱落を防ぎたい場合エネミーはシクレで振ってダメージ値や残りHPを調整するしかないと思います


    ・呪文→犯人のやったことを示唆するための情報でPCがその場で習得しなくていい筈。
    持ち帰って後で覚えたいという要望があってもクリア後にKP裁量で処理

    ・クライマックスのDEX失敗→失敗すると他者を助けられなくなるだけで探索者自身がロストする処理にはしない
    全員失敗するとNPC2人のどちらを助けるかという選択権が無くなりシナリオ指定の味方NPCがロスト

    ・装甲ありのエネミーは描写通りダメージで削れるタイプ。拳銃1、2発で倒せるのも想定通り。
    元味方なので中々撃つこと自体が出来ないという葛藤の後、覚悟を決めたHO1が1R内で倒す想定と思われる
    (もちろん他HOが倒してしまったりはあり)

    ・黒幕NPCが通常攻撃するので植物の方は吸収のみ、その結果でロストもあり
返信の受付は終了いたしました。
  • P1FedI7月1日
    返信先: @自分 ・黒幕のRPは自分の手番時と探索者側の攻撃が決まった際に適宜出していく