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自分が特に感じたのは
・魚と植物2PL
・高校生サツ人鬼2PL
理由はネタバレを含むので下げます
・魚植物の教祖
事前秘匿内容、セッション中に渡される情報、エンド分岐に関わる選択に関われるか否か等、全てにおいて差がありすぎる。
特にエンド分岐に関しては、KPが改変したり植物から申し出ない限りはPL相談すら出来ず、不平等だと感じます。
・高校生サツ人鬼のサツ人鬼
こちらはエンド分岐もしっかり相談出来るし、サツ人鬼側がロストしやすい点については別に問題ないと思っています。
ただ、キャラシが作れない、技能判定すら自分でダイスを振れないというのは、単純にセッション体験として面白くなかったです。 -
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臓〇売買のあるシナリオです
バレ下げ
カス〇ツHO2
シナリオ中の出番は多いですが、出目に関わらない確定失敗演出、シナリオ側からの無理のある感情指定の強要が多発します。
振る技能もCS作成時に振り分けたものではなくシナリオから付与されたオリジナル技能なので、全体的にPLが動かす必要のないPCでした。
対応NPCもいますが、ぽっと出の他HO誰の知り合いでもないキャラクターなのでNPC同士のやり取りで問題無いと思います。 -
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・の〇の〇(〇→ば) HO3
・じゃん〇(〇→犬) HO3
1つ目は本当にまっっったくシナリオに関係なさすぎて虚無。何やってもシナリオに影響しないし他PCにもNPCにも関わりがない。離脱してもいい。
2つ目は虚無というほどではないが、1人だけ違うシナリオやってる?ってレベルで関係がない。ここがいなくてもストーリー変わらない。
基本sskシってHO2のための話だから仕方ないか -
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バレ下げ
カ○ヨ街③
シナリオに関係あるキャラもPCもいない所はまだいいとして、いてもいなくても他の探索者が仕事していれば展開に影響しないから。ちょっとしたお助けキャラ程度の立ち位置。
深青アイドル
選択権は全部片割れが持ってる上にNPCに飜弄されるだけのHO。 -
C0Cシナリオで「このHOはNPC(KPC)でよかったよな」と感じたものはありますか?
また、どのような理由でそう感じますか?
自分は2PLシナリオは情報量の不平等さ、選択に関われるかどうか等からタイマンで良かったのでは……と感じることがあります。
ただ、多人数だと単純に出番が少ない=NPCでいい、と言うのは何か違う気がして、他の方の判断基準を聞いてみたいです。
自分が気になったシナリオについては下げておきます