• Jt8don7月7日
    返信先: @AxVE6cさん さげ








    NPCからのバイク連れ去り対象ってKPが選んでいいんだっけ?HO3、4固定なんだっけ。何年も前の記憶だし、KPしたことないからちょっとそこだけ曖昧な記憶なんだけど、いわゆるHO1、2の妹がいない方や連れ去りがなかったHOを虚無HOにしないようにするのが少し大変かなって思う…。
    その上で描写だけただ長い水増しシナリオや、配信に向かないシナリオと比べると良作。ただそれなりに昔のシナリオなので粗があるのも事実。戦闘や探索の出目で虚無にならないように祈りながらKPが技能調整を事前にしておくとか、みんなでワイワイできるメンバーなら楽しいと思う。
    HO格差やKPの探索者をNPCにすることに嫌悪感がある人はダメそうだなと思う…。NPCに肩入れしすぎてもいいけど味方からすると戦力が一人減ることを許容できるメンバーや臨機応変に対応できるKP次第だな〜と。
    良いところは配信の数が割とあること。刑事エモシに比べるとCoCなところかな…。
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  • スレ主(AxVE6c)7月9日
    返信先: @Jt8donさん ありがとうございます。ご推察のとおりバトルの攻撃手が減るのは他の人に取返しつかない影響が出る可能性があってまずそう、というのは自分も考えました。KPからはPvPの可能性があるけど各PCの感情に素直に動いてほしい、というトーン説明だったので、自分としてはその方針に強くコミットして流れを作ったつもりだったのですけど、何かを掛け違えたのだろうと思っています。
    バイク連れ去り対象は… 主も未確認です。KPの口ぶりで、自分たちより前の陣もHO3、4だったことが大前提のような雰囲気だったので、そうなのかなと思っていました。妹のいないHO2が少し虚無感ありそうなのはリアルタイム時も気になっていたところでした。うちはHO2さんがたまたま一番倫理観?というか、冒涜的なことに嫌悪感のある性格だったので黒幕とバチバチしてくれるかんじになったのはいいめぐり合わせだったのかも