• qUUlTE7月15日
    返信先: @自分 個人的に最初の支援職云々が完全に追放されるためだけの無駄設定になっちゃってるのも気に入らない。

    いっそ『報連相が出来ない・攻撃能力を授からなかった自分は無能だと思い込んでいる』のが主人公の欠点ということにして

    事故で一時的に支援解除→パーティメンバーの誰かが負傷→内緒で能力を底上げしまくっていたことがバレて信用を失い、追放
    その後出会った新たな仲間達のもとで『きちんと言葉で伝えることの大切さ・戦闘での攻撃以外の重要性』を学んで自分を見つめ直し、支援能力を磨く

    主人公を追放した後は身の丈にあった敵を選んで戦っていたが強敵の急襲によりピンチに陥った元パーティメンバーを、上記で学んだことを活かして助ける
    彼らに感謝された主人公は改めて以前のことを謝罪しつつ爽やかに別れ、今の仲間達のもとへ走っていく→勇者「今更戻ってくれなんて言えないよな。……強くなったよ、お前」

    みたいなストーリーにしちゃダメ?
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  • NSjYw47月15日
    返信先: @qUUlTEさん 一般的な物語としてはこちらの方が受け入れられるストーリーで良いと思います!
    でもなろうだと、自分にも悪いとこがあったという話はウケないんですよね…