返信の受付は終了いたしました。
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無言の方にも普通に対応可能しますよ
・購入して頂いだお礼と発送のスケジュールの連絡
・発送後の予定到着日時の連絡
・到着日されたら「見かけたら、また宜しく」と連絡
少なくとも出品側が無言は失礼です -
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私はいつも最初の挨拶だけは無言の方にも必ずしていたのですが、先日常連の方に「今後は特に問題なければコメント不要です」と言われました。
毎日取引しているので、この方だけは挨拶も無しという個別対応が正直面倒です。
返信は不要ですと言って挨拶だけするのも考えたのですが、返信しないとやることリストにあがってしまいますよね?それが嫌なのかなと思いまして…
無言購入の方は全員最後までコメントなしというなら対応できるかと思ったのですが、やっぱり無言購入でもこちらから声かけてほしい方もいますよね?
どうしたものか… -
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「ご要望通りメッセージ無しで対応させて頂いておりましたが、毎日多くの方からご購入頂いており…管理の都合上間違いがないよう皆さんに一律同じ対応をさせて頂いております。申し訳ございませんが今後も取引時ののご連絡はさせて下さい。返信頂かなくても構いませんので…」みたいな感じで次回送ってみては。さすがにそれでも送るなとは言わないんじゃないかな…どうでしょう? -
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私は無言取引が多いですが不満を言われたことはないです。店員といちいち会話しないようなもんですね -
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(嘘でも)コピペで対応してるのであなただけ特別に対応を変えるというのは出来ません。でいいのではないでしょうか。 -
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ありがとうございます。
そうですね、一度対応して次回また購入してくださったら個別対応が難しい旨をお伝えしてみようと思います。 -
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コンビニ店員さんと同じイメージでいいと思います。相手が返事しなくてもマニュアル通り『ご購入ありがとうございます』『発送致しました』『またのご縁がありましたらよろしくお願いいたします』 -
無言で購入する方には挨拶すべきでしょうか?
無言で購入されて最後まで一切コメントのやり取りなしで取引を終えて、評価やコメントで不満を言われたことがある方はいますか?