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TRPGお気持ち/質問ったー
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vmIAW88月5日シナリオが終わったあとでも「うちの子」を大切にできたり「うちよそ」に萌えられるのって二次創作の才能ないとできなくない?どうしてもゲームを遊ぶために作ったキャラクターとしか思えなくて、継続させる意味も分からなくて、嫌な言い方するけど毎回使い捨てになっちゃってる。そのシナリオが終わった時点でその探索者の物語は終わったと感じちゃう。 -
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本来は多分そっちの方が想定されてる考えに近いのかな~と思っています。
創作の人間ですが、ゲームとして遊んでいるという認識が大きいのでなんでも継続継続ってなるのたまに煩わしいな~とかシナリオが綺麗に終わるとその後動かしても面白くないなと思うことも多いので少し分かる気がします -
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自分も二次創作してる身ですが継続文化はよく分からないです…。
継続が蛇足にしか思えなくて。 -
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その探索者で色んな神話的事象に遭遇したいから継続してるや -
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人気のCoC同人シナリオみたいな、シナリオでガッツリ設定決められてるなら物語がおわったって感じめっちゃ分かる
ただ、どんなキャラでも遊べます系の設定付与されないタイプだと、シナリオで生えた設定とかまた使いたいなーってなるんだよね
でもこれもスレ主のいう「二次創作」の才能かも知れないな… -
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ゲームのキャラとして成長していくのが好きなので継続行きがちです。
1シナリオ=1ゲームというよりは1シナリオ=RPGの1ダンジョンみたいな感覚ですね。
他のPCと話すだけとかの簡単なシナリオはダンジョン攻略後のイベント位の気持ちで参加してます。ただそういうのばかり連続するとつまらないなの印象ですね。 -
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全然いいと思う
二次創作的ともいえるし、同じ漫画家でも長編タイプと短編タイプで分かれるみたいな話だと思う。短編が得意な作家さんは話ごとに登場人物がまったく違うんだし、その短編だけでキャラクターの物語は描ききることができてるわけで
主さんの創作の才能がそっち寄りってことじゃないかな -
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継続を望むPLが増えたの、キャラクター作成のコストが上がったのもありそう。
立ち絵があって当然、人生暦が細かく決まって当然、というグループが珍しくない気がする。勿体ない精神で継続する人もいるのかも。 -