• eE4tzR8月9日
    返信先: @vZTUzsさん 挑発は技能なしで宣言+MP1d3コストで自動成功、同Rに攻撃と一緒に使用できるように…とかにしてあげたほうがいい気がします
    使いどころが全然ないのにポイント振るの可哀想ですし、自陣の3は判定失敗で見せ場なしで可哀想でした
    あとは挑発によって相手の口を割らせるような解釈で、対象への交渉技能に+補正をつけるサポート能力として使えるようにしてあげてもいいと思います
    謎のint縛りも無視でいい気がします。2がint担当なのに挑発の謎縛りのせいで3もint高くしなきゃ、になる事があったので

    あと、他HOが近接戦闘を妙に高く取ってくることがあったので、3より高くならないよう気を付けてあげるとよさそうです
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  • スレ主(vZTUzs)8月9日
    返信先: @eE4tzRさん ありがとうございます!
    そうなんですよね、最終戦闘で技能失敗してしまうとリカバリーができないので……。
    ご提案いただいた通り技能として取得せず、宣言とコストのみにして、挑発を使用する場面を増やそうと思います!

    HO3が挑発のためにINTを盛ってくる発想がなかったのですが、言われてみれば確かにそうしてもおかしくないですね。
    HO問わずほかのPCの役割を食わないように気をつけて見ておきます!