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TRPGシナリオったー
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o3Z5qq
8月23日
返信先:
@fRHknN
さん
バレさげ
最後のHO2がNPCを選ぶかPCを選ぶかでHO専属NPC2人ともの生死が決まるから、そこを改変してHO1にもHO1専属NPCの生死をどうにかする機会を与えてみたり、HOそれぞれの秘匿行動時間を短くしてみたり・・・とかかな?改変するとしたら。秘匿中に得られる情報をPC2人で行動している時に得られるようにする、とかくらいしか浮かばない。改変せずに普通に回したら、NPCをとって元サヤに収まるか、NPCの死でエモを押し付けられるかの2択だと思う。
この改変してもレゾンデートル症候群事件の大筋は変わらないからシナリオの原型が無くなるってわけじゃないと思うけど、絶対にシナリオや作者の意図からは外れるから卓報告は難しくなるかもしれないね。改変することもPLには先んじて伝える必要があると思うし…そこまで主さんがやる労力の事考えるとなぁ、って思っちゃうな。あまり建設的なことを言えなくてごめんなさい。頑張って。
返信の受付は終了いたしました。
最後のHO2がNPCを選ぶかPCを選ぶかでHO専属NPC2人ともの生死が決まるから、そこを改変してHO1にもHO1専属NPCの生死をどうにかする機会を与えてみたり、HOそれぞれの秘匿行動時間を短くしてみたり・・・とかかな?改変するとしたら。秘匿中に得られる情報をPC2人で行動している時に得られるようにする、とかくらいしか浮かばない。改変せずに普通に回したら、NPCをとって元サヤに収まるか、NPCの死でエモを押し付けられるかの2択だと思う。
この改変してもレゾンデートル症候群事件の大筋は変わらないからシナリオの原型が無くなるってわけじゃないと思うけど、絶対にシナリオや作者の意図からは外れるから卓報告は難しくなるかもしれないね。改変することもPLには先んじて伝える必要があると思うし…そこまで主さんがやる労力の事考えるとなぁ、って思っちゃうな。あまり建設的なことを言えなくてごめんなさい。頑張って。