• P1JcOG9月5日
    返信先: @g/VnTTさん バレ下げ






    同意。
    このシナリオの難しいところは、PCが対立する可能性があるけど、それを防ぎたいHOがあるところだと思う。
    HO1はHOの性質上全員が最終的に協力することを願ってもおかしくないので、その点貧乏くじで可哀想。

    どちらかというと、(協力前提とは言わずとも)協力できるシナリオとして回し、各HOに対立の意思があるのであればそのサポートと処理をする、という方がまだ公平なのではないかと感じます。
    最初から対立前提で回すと、HO1が虚無すぎると思う。(勿論、対立したいPCの邪魔や阻害をしないのは前提です!!)

    自分はHO4だったが、セッション中KPがやたらNPCのことを好きでしょ?裏切りたくないよね?って前提で絡んできたのが本当にキツかった……
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(g/VnTT)9月6日
    返信先: @P1JcOGさん ネタバレありだったのに下げずに返信してしまったので以前のは削除しました
    申し訳ありません

    ネタバレあり下げ(内容は以前のと同じです)







    最終的に皆バラバラになってHO1しかいないパターンの陣もありますもんね……
    234が徹底的に秘匿すると1だけ何もわからず奔走した挙句虚無の結果になる可能性があるから、そこはKPの方でも気をつけないといけないと思ってます

    ええ……あのNPCって頭がいい善人故の傲慢って感じだし、結局HO4の賛否に関わらず行動は起こすんだから4にそういう風に圧かけなくてもいいとは思いますけど
    KPが元HO4だったとかなんでしょうか……いずれにしてもお疲れ様でした