• L4w2ML9月8日
    返信先: @pysi1Wさん 解決済みだったらすみません。
    KPとしてですが、例えば逃げて欲しい状況の時には「到底立ち向かうのは無謀だろう」とか、逆に立ち向かって欲しい状況の時には「ここで逃げる訳には行かないだろう」と先に選択肢を塞いで、あくまでPLに最終決断をさせる誘導をしています。これであればPLには選択をした実感がありますし、KPとしても誘導が楽だなと感じます。シナリオの文にそこまでのサポートを求めることはないですが、あくまで回す現場としてこううことをしてるというのがお役に立てましたら幸いです。
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(pysi1W)9月8日
    返信先: @L4w2MLさん シナリオになくてもそうやっている方がいるのですね。
    でも自分もよく考えたら割とやっている気もして来ました。
    此処で逃げる訳にはいかないだろう、とかいいですね。
    複数ルートあるときは色んな道があるような書き方(何をするか聞く)で一つしかないときはさくっと「この道しかない、さあRPしろ」的な方がよさそうですね。