返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
自分も最初勘違いしたんだけど、質問者さんは「男女2PL」シナリオのことを言ってるんじゃないかな?
それで回答者さんたちは「不幸を売る」シナリオのことを言ってる気がする。
間違ってたらごめん。 -
-
-
- 読み込み中...
不幸&幸運 男女2PLの話です
バレ下げ
HO1をKPCにしていただきHO2で通過をしました。
遊んでいて特に問題は見受けられなかったし、双方「これはHO2がPC向きだよね」というような話までしていた覚えがあります。実際のところどちらでも楽しめるシナリオに思いました。
ボイセだったためHO1の秘匿シーンは実質カット、あちらからの情報共有は渋らない。2人のうちどちらかがやってね、という場面や謎解きは全て選択をPC側に任せるなど、2PLをタイマンにする際に気を付ける基本的なことに配慮していれば問題なく楽しめるかと思います。戦闘の際のKPCの行動に関してはKPに一任していました。 -
-
-
- 読み込み中...
別シナリオと間違えて投稿した者です、大変失礼致しました。
(恐らく)該当シナリオもKP予定ですので個人的な感想です。
以下、シナリオバレ
HO2KPCが多いのはそのHOの特性上KPが握っていた方がコントロールしやすい(=PL有利に運びやすい)という側面があるからじゃないかと思うので、PLの方が問題ないとしているならそれほど気にしなくても良さそうだと思います。
HO2PCの場合は『幸運にも』というHO特性を活かして、シナリオ上の注意やバランスを加味した上でいろんな場面でアドリブで活かしてやったりPL相談した上で処理を決めるのが良いのではないかと思います。
戦闘に関してはHO1主体になるのはPLの方も想定してると思われるので、戦闘中でも積極的に技能を振らせていくと虚無らずに済むんじゃないかと(付属のルール画像参照)。
全て月並みで恐縮ではありますが、楽しいセッションになりますように。 -
タイマン改変で主がHO1(KPC)を務めることになったのですが 調べてみたところタイマン改変KPCはHO2が多く不安です。
こういうところに気をつけてあげた方が良いなどあればネタバレありで構いませんのでご教授いただきたいです