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TRPGシナリオったー
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XAYVJc
10月3日
返信先:
@CnCFh1
さん
別シナリオと間違えて投稿した者です、大変失礼致しました。
(恐らく)該当シナリオもKP予定ですので個人的な感想です。
以下、シナリオバレ
HO2KPCが多いのはそのHOの特性上KPが握っていた方がコントロールしやすい(=PL有利に運びやすい)という側面があるからじゃないかと思うので、PLの方が問題ないとしているならそれほど気にしなくても良さそうだと思います。
HO2PCの場合は『幸運にも』というHO特性を活かして、シナリオ上の注意やバランスを加味した上でいろんな場面でアドリブで活かしてやったりPL相談した上で処理を決めるのが良いのではないかと思います。
戦闘に関してはHO1主体になるのはPLの方も想定してると思われるので、戦闘中でも積極的に技能を振らせていくと虚無らずに済むんじゃないかと(付属のルール画像参照)。
全て月並みで恐縮ではありますが、楽しいセッションになりますように。
返信の受付は終了いたしました。
(恐らく)該当シナリオもKP予定ですので個人的な感想です。
以下、シナリオバレ
HO2KPCが多いのはそのHOの特性上KPが握っていた方がコントロールしやすい(=PL有利に運びやすい)という側面があるからじゃないかと思うので、PLの方が問題ないとしているならそれほど気にしなくても良さそうだと思います。
HO2PCの場合は『幸運にも』というHO特性を活かして、シナリオ上の注意やバランスを加味した上でいろんな場面でアドリブで活かしてやったりPL相談した上で処理を決めるのが良いのではないかと思います。
戦闘に関してはHO1主体になるのはPLの方も想定してると思われるので、戦闘中でも積極的に技能を振らせていくと虚無らずに済むんじゃないかと(付属のルール画像参照)。
全て月並みで恐縮ではありますが、楽しいセッションになりますように。