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全く別のシナリオですが似たような経験をしたことがあります。
事あるごとに感情指定、キャラクター性を固定する描写、指定の繰り返しで、いくらなんでも「これはうちの探索者じゃない」って言いたくなりましたね。
うちのコはそんなことしない!思わない!ってモンペをする気はなかったのにいくらなんでも指定しすぎで……。
お疲れ様でした…。 -
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主と同じくHO2通過。さげ
同じこと思ったからついついコメント残してしまった。
あくまで真相を追求したいって立場や考えの探索者を作成したつもりだったのに、NPCに対して勝手に唯一無二の大事な人感出されたりとか、かなり嫉妬の感情積まされたとか、シナリオ中送られてくる秘匿がかなりキツかった記憶がある。
秘匿の内容は適当に流しながらRPしてたんだけど、あそこまで感情指定する(したい)なら秘匿の時点で指定すればいいのにってずっと思ってたな。KP裁量の部分になるんだろうけど、それにしたって……という印象。作者が大事に思って欲しいんだろうなと思ってしまうと感情移入が上手くできなくなる性格だから、描写とのギャップに難儀しながら通過してた。お疲れ様。 -
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シナリオ側からやられすぎると、普段そうではないのでそれだけでモンペとは言いませんがさすがに同じようなことを思ってしまいますよね……。
こちらがやろうと考えていた動きも制限されてしまう可能性もありますからね……。
労いのお言葉ありがとうございます。
そちらもお疲れ様でした……。 -
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わかります、ただただPCはNPCの死の真相が知りたかっただけなのに後出しで指定される感情があまりにもこちらの想定やキャラメイクと違いすぎました。
シナリオ側からしんどくなれ大切にしろと言われている気分になってしまいましたね……。
労いのお言葉ありがとうございます。
そちらもお疲れ様でした……。 -
バレさげ もやっとしたこと
主HO2。
秘匿内容が内容だし、NPCとの繋がり隠して捜査に参加するから対応NPCが大事な存在なのは理解出来るんだけど、シナリオから提示された対応NPCが亡くなった時やHO3の名前を最期に呼んでた時、手紙をもらった時の感情が自分が決めた感情の度合いよりもだいぶ重いし湿度あるように思えてモヤモヤしてしまったな。
大事に思ってはいるけど、復讐とかは考えずに真相を知りたいってくらいの気持ちだったのに。
最期に呼ばれるのは自分の名前が良かったくらいまでは思わないキャラメイクだったのに一瞬で、これ自分のPCの話か?ってなっちゃった。
KPは悪くはないけど、シナリオでここまで指定されて書いてあるのがちょっとなって気持ちだった。
必要な感情指定だったならわかるけど別にこの気持ち必要ではないだろ。現状見てHO3は怪しいから嫉妬みたいな指定なくても警戒する人はするよ。