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わかります、ただただPCはNPCの死の真相が知りたかっただけなのに後出しで指定される感情があまりにもこちらの想定やキャラメイクと違いすぎました。
シナリオ側からしんどくなれ大切にしろと言われている気分になってしまいましたね……。
労いのお言葉ありがとうございます。
そちらもお疲れ様でした……。 -
同じこと思ったからついついコメント残してしまった。
あくまで真相を追求したいって立場や考えの探索者を作成したつもりだったのに、NPCに対して勝手に唯一無二の大事な人感出されたりとか、かなり嫉妬の感情積まされたとか、シナリオ中送られてくる秘匿がかなりキツかった記憶がある。
秘匿の内容は適当に流しながらRPしてたんだけど、あそこまで感情指定する(したい)なら秘匿の時点で指定すればいいのにってずっと思ってたな。KP裁量の部分になるんだろうけど、それにしたって……という印象。作者が大事に思って欲しいんだろうなと思ってしまうと感情移入が上手くできなくなる性格だから、描写とのギャップに難儀しながら通過してた。お疲れ様。