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バレさげ
・HO5
HO5は、NPCに傾倒するHO1を現実に引き戻す役回りが求められます。
HO1PLがうちの子厨+NPCに狂った場合、非常に虚無。
HO5をKPCにして、NPCとHO5どっちを選ぶ??をやるくらいが、HO1PLがNPCに狂った場合でも丁度いいのかもしれない。
ただし、HO5は「誰が自分の子か」をPC+NPCの中から当てないといけないギミックがシナリオとしても大きな見せ場となり、また終盤はずっとHO1とHO5の話になるので、HO5がKPCだと目立ちすぎる懸念があります。 -
・HO2
事前秘匿HOで、人と話すのが苦手且つ吃音と設定付与されるので、他HOとのコミュニケーションが難しい。(これに関してはシナリオ開始後30時間程度で解消)
さらに6〜8時間ほどの長めの離脱があるため、物理的にシナリオに絡めず虚無が発生する可能性が高いHOです。
ペアHO相手であるHO6に序盤でアプローチした後、HO6に手を引っ張ってもらわないといけないので、よくあるタイマンシナリオのKPCの動きに近いかな?とは思う。
HO6が非常に虚無HOの為、HO2をKPCにして手厚くフォローするのが丁度いいのか、KPCにすると更にHO6が虚無るかは、PL次第かな〜と思います。