• U8qrYL11月28日
    返信先: @自分 ・課金要素の話
    10連5000だけじゃ分からないですよねすみません……
    石が5000いる、石は初回138%増量1万で14000ぐらいだったかな?
    ちゃんと計算してなくて申し訳ないです

    ただ思ってたよりも「課金!課金!」という感じではなさげ…?というよりも売り上げある某乙女ゲーム結構参考にしてちゃんとやってるなとは思った


    ただ、今のところ遙からしさや遙かぽさがちゃんとあって、遙かだ!!となれるから古参は嬉しいし楽しめる人多い気もするけど、ホーム画面の見づらさも手伝って新規や若い子は居つきにくそう感はある
    他ゲーと並行して遊ぶ人も多いだろうし、全体的な課金ハードルはやっぱり高めだからもうちょっと下げた方がいいよなという気はする
    ご意見言うためにお布施するって決めてるから私はするけど、でも正直この先何年持つか?と言うことを考えると三年持てば良さそうみたいな感想になってしまう
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  • スレ主(U8qrYL)11月28日
    返信先: @自分 添い寝とか龍宮はまだ触ってないので良かったらまた話に来るかもしれません
    この良かったな〜という感想のまま遊ばせて欲しい腐媚びなしであって欲しい頼む
  • スレ主(U8qrYL)11月28日
    返信先: @自分 ・課金要素の話追記
    時限要素が多すぎる。まさかメモリアルカード的なガチャが7日間限定とは思わなかった
    特にガチャとか1回5000いるし、心構えなしに解放されて時限掛かるのは普通に嫌だし本当に露骨すぎる
    カードの上限解放も気軽にできないし
    時限要素作るにしてもせめてもうちょっと期間猶予作るか金額上限下げるかした方がいいと思う
    ここまで露骨だと普通にしんどい人多いと思う

    課金要素が多いのはいいけど金額と時限要素をもう少し考えろという話でした


    シナリオは主人公にストレスがないから安心して読める
    機能面ベースにしてそうな某乙女ゲームは主人公が合わなくてシナリオ読むの苦痛だったからその点だけは圧勝だと思うしシナリオ読んでてドキドキワクワクできる
    それはそれとしてやっぱり1章6話読むとまだ三人しかいない…?とかモヤモヤもしてしまうけど