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TRPGお気持ち/質問ったー
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daUIGZ
11月29日
返信先:
@wUQNjz
さん
交渉技能をファンブルしてしまったとはいえ、探索者の設定が「社交的で友達想いな優しい人」だったのでそれに則って会話RPをし続けたんです。
でも最後の最後までわずかな信頼すら勝ち得なかったので、適当な理由をつけてその場を離れエンディングのRPはほぼ参加しなかったです。
他探索者達と重要NPCだけで綺麗に収束する物語を見ていたら、強い疎外感を覚えてしまいました。
その場限りのデメリットという処理だったらよかったなあ……。
その理由付けも軽いものだったら、むしろ味付けになりそうですもんね。
確かにその処理なら挽回をする必要もなくシナリオを続行できますね。
このKPとは今後も別シナリオでお世話になるので、もし同じようなことがあれば正直に「PLは NPCと仲良くしたいので、この場限りのデメリットでなんとかなりませんか?」と伝えてみます。
それでもダメだったら、後で挽回のダイスロールができないか提案してみます。
助言、ありがとうございました!
返信の受付は終了いたしました。
でも最後の最後までわずかな信頼すら勝ち得なかったので、適当な理由をつけてその場を離れエンディングのRPはほぼ参加しなかったです。
他探索者達と重要NPCだけで綺麗に収束する物語を見ていたら、強い疎外感を覚えてしまいました。
その場限りのデメリットという処理だったらよかったなあ……。
その理由付けも軽いものだったら、むしろ味付けになりそうですもんね。
確かにその処理なら挽回をする必要もなくシナリオを続行できますね。
このKPとは今後も別シナリオでお世話になるので、もし同じようなことがあれば正直に「PLは NPCと仲良くしたいので、この場限りのデメリットでなんとかなりませんか?」と伝えてみます。
それでもダメだったら、後で挽回のダイスロールができないか提案してみます。
助言、ありがとうございました!