• faY34A8時間
    接客業してますが100人いいお客さんがいても、嫌味な客1人いるとその日が台無しになりますよね。

    皆さまはどうやって乗り切ってますか?

    自分は心の中で暴言吐いたり、必要最低限のことしかしません。例えば小銭投げてきたり横柄な態度の客には言われない限り袋詰めしません。優しいお客様には何度もお礼を言っちゃいます。
    お礼はハートにていたします。
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  • NFdQnd8時間
    毎日お疲れさまです。
    嫌味で横柄な客、いますねー。
    「店員にしかデカい態度を取れない人生を歩んでるのね、あーカワイソ」って思います。
    そして私自身は他のお店ではできるだけマナーを守って、店員さんに好感を持たれるように(少なくともウザがられないように)振る舞います。
    そして時々、
    接客業の愚痴ったー
    ここで毒を吐かせてもらってます。
  • 39laCU3時間
    嫌味な客というのは普通に生きていてなかなか会えない人種ですので、ひとつの経験として受け止めて話のネタにします。
    そして私は接客業をしている傍らで色々な創作をしていますので全てはネタになります。香ばしい人たちはキャラメイクのアイデアの宝庫です。

    あと、私に意地悪をする人はことごとく不幸になっているので、そのお客さんも不幸になっちゃうんだろうなと憐れんでいます。そんなマインドで過ごしています。