返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
おお、そうなんですね! 10数年ぐらい前というと、2010年とかだから、確かにWPはまだ今ほどは普及してなかったですよね。ちなみに、そこそこ売れたってのは、客単価とか総売上とかどんな感じだったんでしょう?(差し支えなければ教えて欲しい…)
でも、コメ主さんとうちとでは客層が異なるかなと思いました。
確かにサイト作らずにSNSのみでいく会社もあると思いますが、toCの飲食店とかに多いですかね。サイト作っても、問い合わせはLINEで、みたいなとこも増えたと思います。
うちはtoBやtoCでも大きめの企業が多く、取引先や求人への対応もサイトに求められるので、フォームに機能求められがちですね。(まあ、求人もマイナビや学情のサイトへ飛ばす、というのも増えてますが)
機能については、求められる顧客と求められない顧客の差が激しいです。フォームなんてなんでもいいよ、みたいなところもあれば、複雑な条件分岐や、凝ったバリデーションなど、いわゆるEFOに命かけてる、みたいなところもあります。
どっちかといえば、後者のニーズを簡単に満たせるサービスにしたいですね。 -
なお、お客さんにとって機能面はそれほど重視しないと思いますよ。一番は価格で、その次に見た目やUIで、機能は最低限で良いという会社がほとんどでした。