返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
六版p68火器のスポットルールです
わかりにくいですよねここ -
-
-
- 読み込み中...
何回も技能を振るんでなくて、判定は1回。
1発ごとに成功率が5%上がる。
30発撃つなら150%上昇になるけど上限は元の技能の2倍までが上限だったかな。
例えばライフルの技能値が40%で10発撃つなら上限を超える(90%になる)けど2倍の80%で撃つ。
当たったら、命中した数を1d(撃った数)で決める。
例えば20発撃ったなら1d20、10発撃ったなら1d20。
これで例えば5とか出たら、出た数(ダメージロール)。
1発1d6ダメージなら、最終的に5d6がダメージ。
1発2d6+2ダメージなら、最終的に10d6+10ダメージ。
私はルルブ読んでも読んでもサッパリ分からんので昔からTRPGクラシックで海外サプリなんかも読んで遊んでる人達(やろうずとか)に聞いたんだけど、噛み砕くとこんな感じの処理らしいです。参考に…… -
-
-
- 読み込み中...
ありがとうございます!読んでるページのはずが完全にスルーしてました -
-
-
- 読み込み中...
ご丁寧にありがとうございます!
上の方が教えてくださったルルブのページも見ましたが、分かりにくかったので噛み砕いて教えて下さり感謝です!上手く使えれば強そうですがややこしいですね...... -
拳銃じゃないマシンガンやライフルの、1Rで撃てる回数が連射になってる武器についてです。
実際に戦闘で使用する際、1回や2回ならR中にその回数だけ技能を振ればいいのですが、連射の場合はどうなるのでしょうか?消費する弾数もよく分からず、以前振る機会があった際に困ってしまいました。
基本ルルブや所持しているサプリも目を通しましたが、よく分かりませんでした。初心者丸出しで恥ずかしいのですが、正式なルールや記載のページなど分かりましたら教えていただきたいです。